Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【留学生のナイトライフ】 バンクーバーのおすすめパブ&バー

私は20歳でカナダに来て、初めてクラブやバー、パブというものを体験しました。 日本にいるときは、そういうお店に対してちょっと怖いイメージがあったのですが、実際全然そんなことはなかったです。 特に私は、クラブよりもカジュアルに踊って楽しめるパブ…

カナダに住んで驚いた15のこと。トイレのドアに隙間がある?!

カナダに滞在してると、毎日のように驚くことが沢山あります。 今回は、私がカナダに来て驚いたことをいくつかまとめました。 目次 1.雨なのに傘をささない 2.水道水を飲む 3.ホームレスが多い 4.待つのが得意 5.LGBTに寛容 6.バスを降りるときにThank youと…

はてなブログproに移行したけどGoogle search consoleのバグでいろいろ大変です(泣)

こんにちは、nanaです★ そろそろGoogleアドセンスを導入したいなあと思い、先日はてなブログproに移行しました。 しかしまあ手続きがいろいろ大変で丸1日かかりました笑 というのも、Google search consoleがバグを起こしてて、現在もまだアドレス変更ができ…

カナダでの1か月の生活費!語学学生の頃とワーホリ中の今を比較

こんにちは、nanaです。 今回は、カナダで生活してる私の1か月の生活費を紹介します。 語学学生だったころと,ワーホリ中の今とではお金の使い方が全然違うので両方とも紹介します。 語学学生とワーホリの違いは? 3月(語学学生)の生活 一日のスケジュー…

ワーホリ中のシェアハウストラブル。オーナーと揉めて言い合いに。

留学中やワーホリ中によく聞くシェアハウスのトラブル。 ルームメイトとのいざこざや、オーナーがデポジットを返してくれない!などのトラブルは友達からもよく聞きます。 そして昨日、私も初めてオーナーともめました。 原因 原因は、私が契約を途中で変更…

夏のウィスラーは世界最長ゴンドラ「ピーク2ピーク」に乗るべし!

こんにちは、ナナです。 8月の中旬に、ウィスラー日帰り旅行に行きました。 ウィスラーといえばスキーやスノーボードをしに冬に行くイメージですが、 夏のウィスラーもとっても魅力的! ちょうど友達がアメリカから遊びに来てくれたので、語学学校のウィスラ…

本気で移住したいスイスの魅力④ちょっとカナダと似てる?

今回はスイスシリーズラストです。 前回までの記事 www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com スイスには、4つの言語圏があります。 これまで行ったチューリッヒやベルン、グリンデルワルトはドイツ語圏。 ジュネーブなど西の方は…

本気で移住したいスイスの魅力③スイスの大絶景と給料事情

前回までの記事 www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com 今回は、4日目にしてようやく、スイスらしい自然を満喫しに行きます。 前回までの記事 4日目 雨の中インターラーケンへ 5日目 大絶景グリンデルワルトへ Grindelwald スタバの値段比較 Mちゃん…

本気で移住したいスイスの魅力②スイスとドイツの国境へ

前回は、のんびりチューリッヒ周辺観光について書きました。 今回は、スイスを離れて一日ドイツに行ってきた話です。 www.nana-overseas.com 3日目 スイスとドイツの国境コンスタンツへ 感想 ヨーロッパ文化 写真について 3日目 スイスとドイツの国境コンス…

【長期旅行】本気で移住したいスイスの魅力①カナダとの物価の違い

iこんにちは、ナナです。 もう一か月も前の話になりますが、旅行記です! スイスに留学している友達Mちゃんに会いに、約10日間、スイスに行ってきました。 この日をどれだけ楽しみに生きてきたか! 今回の旅で本気で、 スイスいいなあ。移住したいなあ。と思…

【バンクーバーの住宅事情】寮、ホームステイ、シェアハウスのレビュー

バンクーバーに来て7か月半が経ちました。 私は、その間になんと4回も引っ越しをしています。 最初は寮、次にホームステイ、そして3軒のシェアハウス。 自分の中での「最高の家」を求めていたらこんなにたくさん引っ越ししてました。 高いのに意外と小っち…

【節約法】学生なのになぜ年に3回も海外旅行に行けるのか

こんにちは、ナナです。 昔から海外旅行が大好きで、年に3回は海外に行ってます。 なんでそんなにお金あるの?とよく聞かれますが、 お金があるのではなく、 旅行前も旅行中もうまく節約してるんです。 私は学生なので、稼げるお金には限りがあります。 海外…

ケンブリッジ英検FCEの対策とおすすめ勉強法

これまで、このブログでケンブリッジ英検についてたくさん語らせてもらいました。 www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com 前回の記事で予告した通り、今回はこの試験の対策法と勉強法についてお伝えします。 一発合格への思い ポイント3つ 毎日英語を…

ケンブリッジ英検FCE合格とその感想

8月23日にケンブリッジ英検FCEを受けてきました。そして、9月末に結果が返ってきました。 結果は、 見事合格でした! 一度は挫折したFCEですが、頑張って良かったです。 www.nana-overseas.com 今回は、この試験を受けてみた感想についてお話していきます。 …