Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

夏のウィスラーは世界最長ゴンドラ「ピーク2ピーク」に乗るべし!

こんにちは、ナナです。

8月の中旬に、ウィスラー日帰り旅行に行きました。

ウィスラーといえばスキーやスノーボードをしに冬に行くイメージですが、

夏のウィスラーもとっても魅力的!

ちょうど友達がアメリカから遊びに来てくれたので、語学学校のウィスラーバスツアーに申込みました。

なんの下調べもせずに参加しましたが、バスの中でガイドさんが、ウィスラーにある吊り橋Whistler peak suspension bridgeをおすすめしていました。

北米で世界最高峰の吊り橋らしく、ここには行きたい!と思いました。

そして、そこに向かうためにはいくつかゴンドラを乗り継いで向かう必要があります。

そこで注目なのが世界最長のゴンドラ「ピーク2ピーク」!

柱に支えられてない区間の距離が3.03キロメートルで世界最長。

地上からの高さが436メートルも世界最長。

そして総距離4.4キロメートルというダイナミックな乗り物です。

私たちは当日、窓口で直接チケットを購入したので、69ドルもしました。

5日以上前にオンラインで事前に購入すると5ドル安くなるそうですが知りませんでした(泣)

まずは麓からウィスラービレッジゴンドラで、8合目まで向かいます。

混んでいたので相乗りになりました。

アメリカから旅行に来ていた夫婦と一緒になり、いろいろお喋りしてました。

気圧のせいで途中でめっちゃ耳が痛くなりました。

アメリカ夫婦がたまたま飴を持っていてくれたのでなんとか乗り切りましたが、

このゴンドラに乗る方は飴を持って行った方がいいです。

それでも窓からの景色は圧巻でした!

窓も大きいので存分に楽しめます。

8合目に到着です!

この日のウィスラーの山は曇りだったので、とにかく雲がすごかった!

この地点でピーク2ピークに乗り換えます!

ウィスラーからブラッコムに11分間かけて向かいます。

中間に支柱がないので、ケーブルがだらんとたれ下がってて怖かったです。

山をこんなに近くで見れるので、自分が山登りしてるみたいでした。

私たちはここから吊り橋に向かおうとしていたのですが、吊り橋はこちらの山ではなく、ウィスラーマウンテンの頂上にあります。

なのでピーク2ピークにもう一度乗ってウィスラーマウンテンまで戻りました(笑)

吊り橋に行くには、ザ・ピークというゴンドラに乗りかえます。

乗り場まではピーク2ピークの乗り場から10分ほど下り坂を歩きました。

歩いてる最中に撮影したものです。

ザ・ピークに乗り換えて、上へ上へと進みます。

このゴンドラは、囲いがなく、しっかり外の風を感じました。

8月の中旬ですが、標高がかなり高いので極寒でした。

半袖の夏服で来た友達は死にそうになってました。

さあサスペンションブリッジ到着です!

いやーだけど雲が多すぎる(泣)笑笑

晴れてたらもっときれいだったのにちょっと残念。

でもそのおかででこんな神秘的な写真が撮れました笑

寒すぎるので写真を撮ったらさっさと帰ります。

帰りももちろんゴンドラです。

くだりの方がスリル満点でした笑

今回の体験は今まで経験したことのない、新鮮で素晴らしいものになりました。

特にゴンドラでの移動が楽しかったです。

大きい自然を満喫できて、改めて、カナダの広さと自然の多さを再確認できました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。