Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中部国際空港セントレアのカプセルホテル「TUBE Sq」が快適すぎる件

こんにちは、Nanaです。 明日はフランクフルトに向かいます! 2週間滞在予定で、クリスマスはドイツとスイスで過ごしてきます^ ^ フライトが朝の8時20分という早朝出発なので、前日に空港近くのホテルに泊まらなくてなりません。 これはもうあそこに泊まるし…

カナダで通った語学学校について【ECバンクーバー体験レポート】

こんにちは、Nanaです。 今回は、私がバンクーバーで6ヶ月間通っていた語学学校について紹介します。 ECバンクーバー 決めたきっかけ サンデーアクティビティ コースの種類 General English ケンブリッジ英検コース 授業時間 授業内容 ホームステイ&寮 感想…

留学・ワーホリ中に現地の友達を作るためのちょっとしたコツ6選【カナダ】

こんにちは、Nanaです。 カナダでワーホリ中、日本人しか友達がいないという日本人をたくさん見てきました。 語学学校はアジア人ばかりだし、職場もジャパレスで日本人としか出会えない。 休日一緒に遊ぶのも日本人ばかりで英語を全然使っていない。 そして…

留学前の英語力問題【どうやって勉強すればいいの?】周波数の違う日本語と英語

こんにちは、Nanaです。 実際、留学前はどのくらい英語を勉強していけばいいのか? 英語力ゼロで行っても問題はないか? 短期間で伸びる効率の良い勉強法は? という疑問をよく聞きます。 今回は、留学前の英語力に関する疑問について考えます。 英語力ゼロ…

見た目を気にする日本人,気にしない欧米人

長い間海外で生活すると、見た目を気にしなくなる。 留学帰りあるあるですよね。 留学に行く前と行った後では、価値観を大きく変えて帰ってくる人がいます。 特に顕著にわかるのは、見た目を気にしなくなるということです。 日本の美しさの基準 自信のない日…