Vancouver life

ワーホリビザでバンクーバーに住んでいます。留学、旅、英語の上達法について書いてます。

移民大国カナダ!バンクーバーに来て、想像と違ったこと。

私がカナダを留学先に決めた理由は、 英語のアクセントが綺麗で、ワーホリができるからという理由でした。 なので、カナダという国に惚れたというよりは、条件がよかったから選んだ感じです。 そのため、来る前まではどんな国なのか全然知らなくて、自分でい…

有名なキャピラノより断然リンキャニオン派です。

バンクーバーの有名観光スポットといえばキャピラノ吊り橋! 一日で平均2200人、年間で80万人が訪れる超人気の観光スポットです。 しかし、入場料が42ドル(3800円)と高く、しかも人の数がすごいんです。特に土日はいつも混んでいます。 そこで私がおすすめ…

TEDから学んだ「幸せな人生を送る秘訣」とは。

みなさんは幸福の定義について考えたことはありますか? 幸福や健康って人生において永遠のテーマですよね。 私は、幸せだな と感じることはあっても、定義についてはあまり考えたことがありませんでした。 ある日、登校前に時間があったので、暇つぶしにTED…

ケンブリッジ英検コースでの挫折

こんにちは。こっちに来てから3ヶ月が経ちました。 今カフェでケンブリッジ英検の勉強をしているのですが、全然モチベーションが上がりません。自分のやる気を上げるためにも、今回はケンブリッジ英検について紹介します。 そもそもケンブリッジ英検とは 3…

難しい単語が一気にわかるようになった

私は、日本にいるときにたくさん英語を覚えてからこっちに来ました。 しかし、自分ではたくさん覚えてきたつもりだったのですが、いざ使おうとするとなかなか思い出せないんです。 英語→日本語 にするのは割とできるのですが 日本語→英語 になると全然単語が…

まるでトワイライトの森の中!Deep cove

バンクーバーに来てから2週間後くらいに、語学学校のアクティビティで ディープコーブ(Deep Cove) に行ってきました! この写真からもわかる通り、絶景が見られる観光スポットです! 頂上の絶景を求めて、1時間半くらいハイキングしました。 コースは結構本…

2ヶ月経ちました

お久しぶりです! バンクーバーで生活し始めて2ヶ月が経ちました。 毎日が刺激的でとにかく楽しくて、 今はこの生活に集中しようと思い ブログをお休みしてました。 2ヶ月しか経ってないのですが、すでにバンクーバーの有名どころは全部行き、 遊びつくして…

出発直前!日本でしておくこと

出発まであと5日になりました。 もう荷物もまとめ終わり、いつでも出発できる状態です!。 ですが出発直前は、荷物の準備以外にもやることがたくさんあるんです。 今回は、出発前に大切な準備についてお伝えしていきます。 LINEにパソコンのメールアドレス…

夢を叶えるバケットリスト!死ぬまでにしたい100のことを考える時間

バケットリストってご存知ですか? 「最高の人生の見つけ方」という映画で有名になり、 アメリカから世界各国に広まりました。 バケットリストとは 生きているうちにやりたいことをリスト化したものです。 夢は、頭の中で思い描くだけよりも、実際に書いてみ…

1年分の荷物を、スーツケース1個とボストンバック1個に収める方法

出発まで2週間をきりました。 そろそろ冬服も詰め始めようと思っています笑 私は1年間留学に行くのですが、 その間日本には帰ってこないつもりです。 また、荷物を送ってもらう予定もありません。(結構高いので。) つまり、 1年分の荷物を全部一回で持っ…

お宝情報!某留学会社の留学成功セミナーに行ってきました。

こんにちは、nanaです。 出発まで1ヶ月をきりました。 気持ちを留学モードにしようと思い、 先程、私がお世話になっている留学斡旋会社のセミナーに参加してきました。 帰国後を見据えた、留学を成功させるためのセミナーです。 参加してもしなくても良いセ…

公開!留学に便利な持ち物リスト

こんにちは、nanaです! ただいま荷物のパッキングをする中で、 「こういう持ち物リストがあったら嬉しいな」 と思ったので、自分で作ってみました! 留学に必要不可欠なものから、あると便利なアイテムまで、 ジャンルに分けてまとめました。 最終チェック…

楽しく英語が身につく!おすすめドラマ紹介

こんにちは、nanaです! 以前、英語の勉強にはドラマがおすすめと書きました。 ↓ ryuugaku-happy.hatenablog.com 海外ドラマを見ていない人は 本当に損です!! なぜなら、 日本のドラマに比べて中毒性が高く、内容も濃く、非常に面白いからです。 それに加…

金欠さん必見!留学前のバイト選び

こんにちは、nanaです。 無事留学に行くことが決定しても、お金がなくては始まりません。 ワーキングホリデーであれば、現地に行ってからお金を貯めることができますが、 少しは日本で稼いでから行きたいものです。 せっかく留学に行くのなら、存分に遊びた…

海外留学で大活躍!Google Map の意外な機能

こんにちは、nanaです。 今回はドイツ留学でもかなり役立った Google Mapの話です。 スマホを持っている方は使ったことがあるのではないでしょうか? 行きたい場所までの行き方を教えてくれるので便利ですよね。 実はこのアプリは、国内だけでなく海外でもか…

一番大事!留学前の英語勉強法

こんにちは、nanaです。 留学する一番の理由 それは、英語の習得です。 そのためには出発前の英語の勉強がとても重要です。 今回は、私がかれこれ1年間続けている勉強法を紹介します。 私は3日坊主の超飽き性なのですが、 その私が1年も続いた方法があり…

1か月前だけど!留学ブログはじめます

はじめまして、nanaです! 大学3年生を休学して 2019年3月9日から1年間(帰国日未定) カナダに語学留学とワーキングホリデーにいきます! 私は、これが初めての留学ではありません。 大学二年生のときに大学のプログラムで ドイツに1か月留学してまし…