Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

中部国際空港セントレアのカプセルホテル「TUBE Sq」が快適すぎる件

こんにちは、Nanaです。 明日はフランクフルトに向かいます! 2週間滞在予定で、クリスマスはドイツとスイスで過ごしてきます^ ^ フライトが朝の8時20分という早朝出発なので、前日に空港近くのホテルに泊まらなくてなりません。 これはもうあそこに泊まるし…

カナダで通った語学学校について【ECバンクーバー体験レポート】

こんにちは、Nanaです。 今回は、私がバンクーバーで6ヶ月間通っていた語学学校について紹介します。 ECバンクーバー 決めたきっかけ サンデーアクティビティ コースの種類 General English ケンブリッジ英検コース 授業時間 授業内容 ホームステイ&寮 感想…

留学・ワーホリ中に現地の友達を作るためのちょっとしたコツ6選【カナダ】

こんにちは、Nanaです。 カナダでワーホリ中、日本人しか友達がいないという日本人をたくさん見てきました。 語学学校はアジア人ばかりだし、職場もジャパレスで日本人としか出会えない。 休日一緒に遊ぶのも日本人ばかりで英語を全然使っていない。 そして…

留学前の英語力問題【どうやって勉強すればいいの?】周波数の違う日本語と英語

こんにちは、Nanaです。 実際、留学前はどのくらい英語を勉強していけばいいのか? 英語力ゼロで行っても問題はないか? 短期間で伸びる効率の良い勉強法は? という疑問をよく聞きます。 今回は、留学前の英語力に関する疑問について考えます。 英語力ゼロ…

見た目を気にする日本人,気にしない欧米人

長い間海外で生活すると、見た目を気にしなくなる。 留学帰りあるあるですよね。 留学に行く前と行った後では、価値観を大きく変えて帰ってくる人がいます。 特に顕著にわかるのは、見た目を気にしなくなるということです。 日本の美しさの基準 自信のない日…

海外のクラブで流れる定番洋楽20曲まとめ!

今回は、海外のクラブで流れる定番のクラブミュージックを20曲まとめてみました。 前回の記事の続編です。 【おすすめ洋楽紹介】洋楽っていいよね,ハマるよね - なんて素敵な海外生活 1 Nicki Minaj - Starships 一度は聞いたことあるはず !定番ですね。 w…

【おすすめ洋楽紹介】洋楽っていいよね,ハマるよね

洋楽って良いよね 自分の好みの曲を見つけるには 歌詞派?メロディー派? おすすめ洋楽 Bruno Mars - Grenade Celine Dion - S’il Suffisait d’aimer Ed sheeran - Galway girl Madonna - Master piece Backstreet Boys - I Want It That Way Avichii - Lone…

たった500円で留学・ワーホリの思い出をカタチに【TOLOTでアルバム作り】

留学や旅行に行くと、多くの人が普段よりもたくさんの写真を撮ってくると思います。 気づかないうちに写真は溜まっていき、帰国後の写真の合計枚数が何千枚を超えていた!なんてことありませんか? 写真の数が多すぎると、なかなか見返せなかったりしますよ…

外国人に日本の好きなところをインタビューしてみた

世界から愛される日本。不思議なことに、どこの国に行っても親日家がいます。 世界中の人に会うと、いろんな人が口を揃えて「日本大好き」と言ってくれるんです。 カナダで、タクシー運転手に「どこ出身?」と聞かれて、「日本からきたよ!」と答えると「あ…

日帰りで簡単に行けるバンクーバーのおすすめスポット15選!写真付き

ワーホリビザでカナダに滞在した私が、バンクーバーのおすすめの観光スポットを紹介します。 1 キャピラノ吊り橋公園 Capilano Suspension Bridge Park 2リンキャニオンパーク Lynn Canyon Park 3スタンレーパーク Stanley Park 4バンクーバールックアウト V…

カナダワーホリ,私の1年間のスケジュールまとめ

こんにちは、Nanaです。 今回は、私のカナダワーホリの1年間のスケジュールを紹介します。 行く前のプラン 実際のスケジュール 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 関連記事 ケンブリッジ英検 節約生活 ファームステイ 仕事 一年間のワーキングホリ…

女性下着ブランドの女神”Victoria’s Secret”に行ってみた

帰国日が近づくにつれ、何か自分用のお土産が欲しくなりました。 バスアンドボディワークスで大量にお土産は買いましたが、もっと思い出に残るようなものが欲しい…! バスアンドボディワークスの記事↓ www.nana-overseas.com そこで思いついたのがヴィクトリ…

カナダ最終日に留学生活をいろいろ振り返ってみる。【楽しかったこと、後悔したこと】

こんにちは、Nanaです。 明日日本に帰国します。なので今日がラストのカナダデイ。 ルームメイトが昨日と今日続けて、料理を振る舞ってくれました。UBCに通う中国人のとっても素敵な女の子です。 こうやって人に尽くせる人って素敵だな〜って思います。私が…

日本未上陸!Bath and Body Worksのおすすめの香り5選【カナダ土産にぴったり】

カナダにあるボディケア専門店、バスアンドボディワークス(Bath and Body Works)。 有名なヴィクトリアシークレットの姉妹ブランドです。これだけ人気なのに、日本ではなんと未だ未上陸。 日本に店舗はないですが、現在は通販で買えるそうです。 しかし値…

中国人オーナーに不当解雇されました。【ワーホリ仕事事情】

中国好きの方がいたらごめんなさい。ですが、今回は正直に自分に起こった出来事とその時の気持ちを書きたいと思います。 中国人オーナーのもとで働くな 不当解雇 オーナー 解雇連鎖 メールで喧嘩 中国人にとっては普通? 伝えたいこと 中国人オーナーのもと…

バンクーバーでヨガをしよう!【習い事のすすめ】

こんにちは、Nanaです。 私はカナダで暮らし始めてしばらくたった時、すごく運動不足を感じました。 ハイキングに行くとすぐ疲れるし、日に日にどんどん体が硬くなっている感じもするし。 運動しよう!と決めました。 ジムに行くか迷ったのですが、前からず…

日本人の忙しさに逆カルチャーショック

帰国まであと1週間を切りました。早いものです。 何人か友達と会う約束も決まってきているのですが、ここで逆カルチャーショック発生。 日本の大学生忙しすぎる(泣) この日はバイトで次の日はサークルでその次の日はインターンで別の日はまたバイトなんだ…

冬のファームステイの仕事内容とメリット・デメリット

ファームステイというと、夏に行く人が多いですが、実は冬でも受け入れをしているファームはいくつかあります。 そこで今回は、 ・冬ファームではどんな仕事をするのか。 ・寒さは大丈夫なのか。 ・メリットとデメリットはなんなのか。 そういった疑問につい…

二週間のファームステイの感想

昨日、ファームステイから帰ってきました! 不思議なことに、2週間しか滞在していないのに、1か月以上向こうで暮らしてたように感じます。 でもそれはつまらなかったからということではなく、のんびり楽しく過ごせたからです。 いやー、楽しかった。もっと長…

フォールパーティーへ。チリスープとパイについて

ホストファミリーが、地元で開かれるフォールパーティーへ連れてきてくれました。 チリスープとパイをそれぞれ1つずつ持参して、どの家族が1番おいしいく作れたかを競うパーティーです。 こんな感じでずらーっと料理が並んでいます。 20組ほどの家族がエン…

モデルの撮影現場。脱ぐのが大好きなカナダのガールズたち

今日はカナディアンの3人の女の子たちと撮影会をしてきました。 www.nana-overseas.com こちらのブログでも少し紹介したように、私のホストファザーはフォトグラファーで、私はしばらくの間彼のモデルをさせてもらっています。 「今日はカナディアンのモデル…

カナダで体験した男女混浴文化。ファームステイのホストファザーと裸の付き合い

ただ今カナダの田舎でファームステイ中のNana(21歳女)です。 さて、タイトルの通りですが、 ファームステイのホストファザーと一緒に、庭にある温泉(露天風呂)に入って星を観察してきました。 もちろんスッポンポンで!! 日本にいたらあり得ない話です…

【留学生のナイトライフ】 バンクーバーのおすすめパブ&バー

私は20歳でカナダに来て、初めてクラブやバー、パブというものを体験しました。 日本にいるときは、そういうお店に対してちょっと怖いイメージがあったのですが、実際全然そんなことはなかったです。 特に私は、クラブよりもカジュアルに踊って楽しめるパブ…

カナダに住んで驚いた15のこと。トイレのドアに隙間がある?!

カナダに滞在してると、毎日のように驚くことが沢山あります。 今回は、私がカナダに来て驚いたことをいくつかまとめました。 目次 1.雨なのに傘をささない 2.水道水を飲む 3.ホームレスが多い 4.待つのが得意 5.LGBTに寛容 6.バスを降りるときにThank youと…

はてなブログproに移行したけどGoogle search consoleのバグでいろいろ大変です(泣)

こんにちは、nanaです★ そろそろGoogleアドセンスを導入したいなあと思い、先日はてなブログproに移行しました。 しかしまあ手続きがいろいろ大変で丸1日かかりました笑 というのも、Google search consoleがバグを起こしてて、現在もまだアドレス変更ができ…

カナダでの1か月の生活費!語学学生の頃とワーホリ中の今を比較

こんにちは、nanaです。 今回は、カナダで生活してる私の1か月の生活費を紹介します。 語学学生だったころと,ワーホリ中の今とではお金の使い方が全然違うので両方とも紹介します。 語学学生とワーホリの違いは? 3月(語学学生)の生活 一日のスケジュー…

ワーホリ中のシェアハウストラブル。オーナーと揉めて言い合いに。

留学中やワーホリ中によく聞くシェアハウスのトラブル。 ルームメイトとのいざこざや、オーナーがデポジットを返してくれない!などのトラブルは友達からもよく聞きます。 そして昨日、私も初めてオーナーともめました。 原因 原因は、私が契約を途中で変更…

夏のウィスラーは世界最長ゴンドラ「ピーク2ピーク」に乗るべし!

こんにちは、ナナです。 8月の中旬に、ウィスラー日帰り旅行に行きました。 ウィスラーといえばスキーやスノーボードをしに冬に行くイメージですが、 夏のウィスラーもとっても魅力的! ちょうど友達がアメリカから遊びに来てくれたので、語学学校のウィスラ…

本気で移住したいスイスの魅力④ちょっとカナダと似てる?

今回はスイスシリーズラストです。 前回までの記事 www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com スイスには、4つの言語圏があります。 これまで行ったチューリッヒやベルン、グリンデルワルトはドイツ語圏。 ジュネーブなど西の方は…

本気で移住したいスイスの魅力③スイスの大絶景と給料事情

前回までの記事 www.nana-overseas.com www.nana-overseas.com 今回は、4日目にしてようやく、スイスらしい自然を満喫しに行きます。 前回までの記事 4日目 雨の中インターラーケンへ 5日目 大絶景グリンデルワルトへ Grindelwald スタバの値段比較 Mちゃん…