Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移民大国カナダ!バンクーバーに来て、想像と違ったこと。

私がカナダを留学先に決めた理由は、 英語のアクセントが綺麗で、ワーホリができるからという理由でした。 なので、カナダという国に惚れたというよりは、条件がよかったから選んだ感じです。 そのため、来る前まではどんな国なのか全然知らなくて、自分でい…

有名なキャピラノより断然リンキャニオン派です。

バンクーバーの有名観光スポットといえばキャピラノ吊り橋! 一日で平均2200人、年間で80万人が訪れる超人気の観光スポットです。 しかし、入場料が42ドル(3800円)と高く、しかも人の数がすごいんです。特に土日はいつも混んでいます。 そこで私がおすすめ…

TEDから学んだ「幸せな人生を送る秘訣」とは。

みなさんは幸福の定義について考えたことはありますか? 幸福や健康って人生において永遠のテーマですよね。 私は、幸せだな と感じることはあっても、定義についてはあまり考えたことがありませんでした。 ある日、登校前に時間があったので、暇つぶしにTED…

ケンブリッジ英検コースでの挫折

こんにちは。こっちに来てから3ヶ月が経ちました。 今カフェでケンブリッジ英検の勉強をしているのですが、全然モチベーションが上がりません。自分のやる気を上げるためにも、今回はケンブリッジ英検について紹介します。 そもそもケンブリッジ英検とは 3…