Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

中部国際空港セントレアのカプセルホテル「TUBE Sq」が快適すぎる件

こんにちは、Nanaです。


明日はフランクフルトに向かいます!

2週間滞在予定で、クリスマスはドイツとスイスで過ごしてきます^ ^


フライトが朝の8時20分という早朝出発なので、前日に空港近くのホテルに泊まらなくてなりません。


これはもうあそこに泊まるしかありません!

中部国際空港セントレアの一階に隣接してるあのカプセルホテルに!!!

 

このホテルは、安いのに快適で、きれいで、超おすすめなので、レビューしながら紹介したいと思います。

 

 

Tube Sq(チューブスクエア)

2017年の4月にオープンしたばかりの新しいカプセルホテルです。

 

場所はセントレアの中!

空港まで徒歩0分!

横にはローソンもあるので超便利です。

 

そして24時間チェックイン、チェックアウト可能なので、早朝フライトでも深夜フライトでも時間を気にせず利用できます。

 

本当にありがたいですね!

 

外観もきれいで、まさに新しいホテルという感じ。

 

f:id:nanagreen:20191212221102j:image

 

チェックインの時間より早くきてしまった!という方でも座って待てるように、椅子と机も置いてあります。

 

f:id:nanagreen:20191212221651j:image

 

私は22時チェックインの9時間コースだったのですが、21時に着いてしまいました。

 

スタッフの人に

「1時間前でも入れますか?」と聞いてみると、利用時間が9時間以内であれば大丈夫だとのこと。

 

時間の節約♪

 

21時から翌日の6時までゆっくりすることにしました。

 

チェックインすると、ロッカーの鍵とカードキーを渡されました。

 

女子部屋の入り口付近には歯ブラシが置いてあったので一つ貰います。

 

f:id:nanagreen:20191212222144j:image

 

ロッカーの中にもスリッパ、パジャマ、タオル類のアメニティが入ってました。

 

すごい、、!

安いのにアメニティが完璧です。

パジャマもめっちゃ快適!

 

トイレもシャワールームもとっても綺麗です。

f:id:nanagreen:20191213074312j:image

https://tubesq.jp

 

次の日は朝早いのでもう寝る用意をします(21時10分)

人がいないうちに歯磨きやトイレを済ませたくて(笑)

 

案の定、だーれもいなかったので写真を撮ることができました。

f:id:nanagreen:20191212222536j:image

 

私の部屋は上の階。

階段登るのがちょっと大変でした。

 

f:id:nanagreen:20191212222649j:image

 

お部屋はこんな感じ。

結構広いしきれい!

 

f:id:nanagreen:20191212222722j:image

 

圧迫感を感じることなく、くつろぐことができました。

 

23時くらいになると次々に人が入ってくる音がしました。

なので途中で起きて耳栓をつけました(笑)

 

私は音や明るさに敏感な方なので、海外旅行に耳栓アイマスクは必須です!

 

その後はノンストップで朝まで寝れました。

マットレスもふかふかで、空調も完璧。

快適でした^ ^

 

日本のカプセルホテルはマジで良い!

安いのにクオリティ高くて最高です。

 

お値段

 

今回私が利用した9時間のコースはたったの3800円!

 

f:id:nanagreen:20191213073506j:image

https://tubesq.jp

 

学割を利用したのでさらに安くなり、3363円でした。

 

空港近くのホテルって無駄に高いところが多いので、3000円台で泊まれるホテルがあるのはありがたいです。

 

特に学生にとっては!

 

学生は限られた給料の中でやりくりしないといけないですから。

 

また、料金システムが時間制なのもポイントです。

 

3時間ごとに料金が変わります。

 

ゆっくり休みたい人は12時間プラン

私のように、夜だけ寝たい人は9時間プラン

次の乗り継ぎまで時間があるから少し休みたい人は3時間プラン

 

のように自由に選べます♪

 

短い時間滞在したいという方には、嬉しいシステムですよね!

 

ギリギリの予約は?

 

私は2週間前に予約を取りました。

 

ズボラなので、いつもギリギリになってからホテルの予約を取り始めます。

 

それでも空室はあったのでご安心を。

 

当日予約もできるそうです!

 

しかし、金、土、日は利用する人が多いので、早めの予約をおすすめします。

 

海外とカプセルホテル(おまけ)

 

カプセルホテルって海外では見ないよなーー。

結構便利だと思うんだけど、なんでないのかなー。

 

海外でも探せばカプセルホテルが見つかるかもしれませんが、日本ほど流通してないと思います。

 

到着地のフランクフルト空港でもホテルを探していたのですが、空港から近くて、かつ安いホテルがなかなか見つかりませんでした。

 

結局予約したのはハイアットホテル笑

 

金欠学生が1人でハイアット。

 

しかもシングルルームがなくて、しぶしぶ2人用の部屋を予約(泣)

 

不便すぎるーーー!

 

ヨーロッパの空港ホテルは結構高いので、庶民向けのホテルを作って欲しいです(笑)

 

それでは行ってきます!