Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

【留学生のナイトライフ】 バンクーバーのおすすめパブ&バー

私は20歳でカナダに来て、初めてクラブやバー、パブというものを体験しました。

日本にいるときは、そういうお店に対してちょっと怖いイメージがあったのですが、実際全然そんなことはなかったです。

特に私は、クラブよりもカジュアルに踊って楽しめるパブバーが好きになりました。

今回はパブとバーに絞って、バンクーバーで一押しのお店を3つ紹介したいと思います★

 

 

Cambie bar(キャンビーバー)

 

f:id:nanagreen:20191023102246j:image

 

留学生や地元の大学生に1番人気のバーといったらここ!

特に火曜日はstudent dayのため、17時頃からお店の前に長蛇の列ができ始めます。

21時頃になると音楽が流れ始め、みんな踊り出します。

お昼は普通のバーとして営業してますが、夜になるとクラブに大変身。

 

f:id:nanagreen:20191023102401j:image

 

曜日ごとに音楽が決まっていて、火曜日はラテンミュージックが流れます。

なので、スペイン語圏の人たちはよく口ずさんで歌っていましたね。

 

このお店は、16時〜17時の間に行くことをお勧めします。

前に1度19時に行ったのですが、混みすぎてお店に入れませんでした(泣)

そのくらい人気のお店です!

しいて言うなら、大人数で行った方が楽しいです!

6人~10人ほどいると、みんなで踊って盛り上がれるので。

 

あと、年齢確認を必ずされるので、パスポートはお忘れなく★

 

The Cambie Bar & Grill
300 Cambie St, Vancouver, BC V6B 2N3
(604) 688-9158
https://goo.gl/maps/Y6fLoYXuRpCzt2R56

 

Library square public house (ライブラリースクエアパブリックハウス)


このパブもバンクーバーではとっても有名。

名前からも想像できる通り、なんとバンクーバー図書館の中にあります。

この図書館は世界的にも有名で、映画のロケ地によくなるほどです。


f:id:nanagreen:20191023103116j:image

f:id:nanagreen:20191023103035j:image

 

そんな図書館の中にパブがあるなんて面白いですね。

ここも週末の夜になると音楽が流れ出してクラブ化します。

ラテン系もたまに流れますが、有名な洋楽なども流れます。

知ってる曲が来るとテンション上がりますね。

 

f:id:nanagreen:20191023104017j:image

 

Library Square Public House
300 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 6B4
(604) 633-9644
https://goo.gl/maps/RPtJmzUoswYRrG2w8

Blarney Stone (ブラーニーストーン)


ここは、バンクーバーにあるパブの中では1番古いお店です。

お店は二階まであります。

ダンスしたい人は下の階で踊れて、座ってのんびりしたい人は上の階でその様子を眺めながら楽しめます。

 

f:id:nanagreen:20191023104358j:image

↑二階からの様子 

 

このパブの好きなところは、毎週金曜日にバンドが来て、ライブを楽しめることです。

かなり近くまでバンドマンたちに接近できますよ(笑)

バンドマンたちを囲って、お客さんは音楽に合わせて踊りまくってます。

 

f:id:nanagreen:20191023104333j:image

 

生の演奏の迫力はやっぱすごいです!


ここはアイルランドのパブなので、3月に開催されるIrish dayでは緑のビールが飲めますよ。

 

f:id:nanagreen:20191023104559j:image

↑腕についている黒いものはタトゥーではなく入場スタンプです。 

 

Blarney Stone
216 Carrall St, Vancouver, BC V6B 2J1
(604) 687-4322
https://goo.gl/maps/KqWgdXeEdZpLRaGq8

 

 

日本に比べると、カナダはナイトライフがとても充実しています。

夜にいろんなパブやバーに行けたおかげで、クラブミュージックや洋楽をたくさん覚えることができました(笑)

 

私はこの3つで満足して、同じ店ばかりで楽しんでいましたが、もっと他のお店にも出向けばよかったなあと思います。

この3つ以外にも、バンクーバーにはたくさんのお店があるので是非お気に入りを見つけてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。