Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

はてなブログproに移行したけどGoogle search consoleのバグでいろいろ大変です(泣)

こんにちは、nanaです★

そろそろGoogleアドセンスを導入したいなあと思い、先日はてなブログproに移行しました。

 

しかしまあ手続きがいろいろ大変で丸1日かかりました笑

 

というのも、Google search consoleがバグを起こしてて、現在もまだアドレス変更ができてません。

 

インターネットで検索したら、現在同じような問題を抱えてる方が多いそうなので、バグだろうと判断しました。

 

https://support.google.com/webmasters/thread/16572782?hl=ja

 

しかしまあこのGoogle search consoleが使えないといろいろ困ります。

Googleアドセンスにも申請を出せないし、私のブログ内でもいろんなところに旧ブログのURLが混じってる状態です。

そのせいなのか、私のブログの読者になるボタンも消えちゃってます。

 

そこで読者になるボタンのURLを確認したところ、なぜか旧アドレスが表示されていてもう訳わかりません。

f:id:nanagreen:20191022111745j:image

Google search consoleはいいのでとりあえず読者になるボタンだけでも直してほしい!

 

現在、はてなブログに不具合の報告を送って返事を待ってる状態です。もちろんGoogle search console にもフィードバックを送りました。

 

まとめると、

今proに移行しようとしてる方は、もうちょっと時間経ってからの方がいいと思います!

 

愚痴のような投稿になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。