Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年分の荷物を、スーツケース1個とボストンバック1個に収める方法

出発まで2週間をきりました。 頑張って荷物の整理をしています。 www.nana-overseas.com そして、そろそろ冬服も詰め始めようと思っています笑 私は1年間留学に行くのですが、 その間日本には帰ってこないつもりです。 また、荷物を送ってもらう予定もあり…

お宝情報!某留学会社の留学成功セミナーに行ってきました。

こんにちは、ナナです。 出発まで1ヶ月をきりました。 気持ちを留学モードにしようと思い、 先程、私がお世話になっている留学斡旋会社のセミナーに参加してきました。 帰国後を見据えた、留学を成功させるためのセミナーです。 参加してもしなくても良いセ…

公開!留学に便利な持ち物リスト

こんにちは、Nanaです! ただいま荷物のパッキングをする中で、 「こういう持ち物リストがあったら嬉しいな」 と思ったので、自分で作ってみました! 留学に必要不可欠なものから、あると便利なアイテムまで、ジャンルに分けてまとめました。 最終チェックリ…

楽しく英語が身につく!おすすめドラマ紹介

こんにちは、nanaです! 以前、英語の勉強にはドラマがおすすめと書きました。 ↓ ryuugaku-happy.hatenablog.com 海外ドラマを見ていない人は 本当に損です!! なぜなら、 日本のドラマに比べて中毒性が高く、内容も濃く、非常に面白いからです。 それに加…

金欠さん必見!留学前のバイト選び

こんにちは、nanaです。 無事留学に行くことが決定しても、お金がなくては始まりません。 ワーキングホリデーであれば、現地に行ってからお金を貯めることができますが、 少しは日本で稼いでから行きたいものです。 せっかく留学に行くのなら、存分に遊びた…

海外留学で大活躍!Google Map の意外な機能

こんにちは、nanaです。 今回はドイツ留学でもかなり役立った Google Mapの話です。 スマホを持っている方は使ったことがあるのではないでしょうか? 行きたい場所までの行き方を教えてくれるので便利ですよね。 実はこのアプリは、国内だけでなく海外でもか…

一番大事!留学前の英語勉強法

こんにちは、Nanaです。 カナダに留学する一番の理由は、英語の習得です。 もちろん、カナダのいろんなとこに行きたいからという旅行メインの理由もありますが、その国の言語が話せないと結構大変です。 ましてや英語は世界共通語。 他のどの国の言語ができ…

1か月前だけど!留学ブログはじめます

はじめまして、Nanaです! 大学3年生を休学して 2019年3月9日から1年間(帰国日未定) カナダに語学留学とワーキングホリデーにいきます。 私は、これが初めての留学ではありません。 大学二年生のときに大学のプログラムで1か月、ドイツのデュッセルド…