Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

まるでトワイライトの森の中!Deep cove

バンクーバーに来てから2週間後くらいに、語学学校のアクティビティで

ディープコーブ(Deep Cove)

に行ってきました! 

 

f:id:nanagreen:20190517065548j:image

 

この写真からもわかる通り、絶景が見られる観光スポットです!

 

ダウンタウンからはバスで一時間ほど。ノースバンクーバーの東の方にあります。

一時間だったら学校帰りに何回でも行けますね。

 

頂上の絶景を求めて、1時間半くらいハイキングしました。

コースは結構本格的で、かなり疲れました笑

 

アクティビティで時間が決まっていたため、ハイペースで歩いたからだと思います。

休みながら歩けば問題ないでしょう!

 

森の中はこんな感じ。
f:id:nanagreen:20190517065545j:image

 

この雰囲気、どっかで見たことあるような。。


f:id:nanagreen:20190517065541j:image

 

とにかく自然が美しくてたくさんカメラで写真を撮りました。

やっぱりこれも何かの映画で見たような。。

 

 

そう、映画「トワイライト」に森の雰囲気が似てるなって思いませんか?

実際に第2話のNew moonはバンクーバーで撮影されたそうです。

このDeep Cove撮影されたわけではないと思いますが、雰囲気が映画そっくりだったんです(笑)

 

ハイキング前の湖の様子。
f:id:nanagreen:20190517065551j:image

 

なんとか上り終え、頂上につきました。

ゴール地点の景色はもう最高でした。

頑張ってハイキングした甲斐がありましたね!


f:id:nanagreen:20190517070852j:image

腫れてる日に行くのがやっぱりベストです。 

 

 

そしてハイキングの後はハニードーナツを食べるのが定番のコースです。

 

 

しかし、私たちが山から降りたときにはお店が閉まっていたため行けませんでした(泣)

またリベンジします笑

 

バンクーバーの良いところは、

お金をかけず休日を楽しめることだと思います。

 

日本にいるときはプリクラを撮ったり、映画を見たり、遊園地に行ったりして楽しく過ごしていました。

それはそれで楽しかったですが、今は賢く楽しめてる気がします。

 

お金の使い方も変わりましたね。

服やコスメに使っていたお金を経験に使えるようになりました。

 

有名な観光地には基本バスで行けるので、

定期を持ってる人は完全に無料で行けます。 

 

バンクーバー

とにかく素敵な都市です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。