Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

女性下着ブランドの女神”Victoria’s Secret”に行ってみた

帰国日が近づくにつれ、何か自分用のお土産が欲しくなりました。

バスアンドボディワークスで大量にお土産は買いましたが、もっと思い出に残るようなものが欲しい…!

 

バスアンドボディワークスの記事↓

www.nana-overseas.com

 

そこで思いついたのがヴィクトリアシークレットでした。

 

Victoria's secret

 アメリカ生まれの有名なランジェリーブランド。普段使いしやすいシンプルなものから、セクシーなものまで種類がとにかく豊富です。生地の肌触りも良く、つけ心地も良いのがポイントです。

 

バンクーバー店

Victoria's Secret & PINK
750 Burrard St #1, Vancouver, BC V6Z 1X5
(604) 684-2329
https://goo.gl/maps/uGPxJjyTztQvjpxy5

 

カナダにいる間、ほとんど物欲のなかった私は、下着をこちらで一回も買わずに、日本から持ってきたものだけで生活してきました。

なので、せっかくだからこの機に海外のランジェリーを買って、新旧入れ替えよう!ということになりました。

 

実はヴィクシーに行くのは初めてではありません。カナダについた最初の月、お友達と一緒にこのお店に行きました。

その時は、ヴィクシーならではの奇抜なデザインに驚きました。

シンプルなデザインもありましたが、ひもみたいなTのパンツや、全然大事なところが隠れないデザインの物まで様々。興味深くていろいろ見て回りましたが、あまりにもセクシーすぎるので日本では絶対着れないなと思いました。

 

しかし、 海外で1年暮らすと人は変わります。

今回はじっくり選ぶために、1人でお店に潜入しました。(買う気満々)

 

店内はこんな感じ。

f:id:nanagreen:20191113190453j:image

日本ではみないようなデザインですが、結構水着みたいでかわいいな〜って思います。

 

ふらふらしていたら、店員さんが「どういうのを探しているの?」と聞いてきたので、自分の要望を伝えました。

 

するとその人がいくつかオススメをピックアップして持ってきてくれたのですが、そのうちの1つが笑っちゃうくらいなんも隠れていないシースルータイプのものでした。

私は日本で使えるようなものを探していたのでお断りしましたが、海外の方って結構スケスケレースの下着をつけるのが普通みたいです。

 

私はシースルータイプの下着に対して、

「これは私の国では着れないな〜(汗)」

と断ったのですが、

「あら、そんなの普段誰にも見えないわよ笑」って言われました。

そうなんだけども(笑)こっちの気持ちの問題?

 

同じ店員さんが、新たに持ってきてくれたキャミソールがとっても可愛かったので、合計2点購入しました。

 

80ドル以上購入したのでこんなかわいいスリッパがもらえました。

f:id:nanagreen:20191113190357j:image

 

時間とお金にもう少し余裕があれば、もっとじっくり見たかったなと思いました。

 

このお店には、下着の他にもボディケア商品香水がたくさん並んでいます。お土産で購入する人も多いんだとか。さすがバスアンドボディワークスを生み出したブランド!

 

現在は日本にも店舗があるそうですが、カナダで売ってるような奇抜なデザインのものは無いと思います。

カナダに来たら、是非観光感覚で寄ってみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。