Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

有名なキャピラノより断然リンキャニオン派です。

バンクーバーの有名観光スポットといえばキャピラノ吊り橋!

 

f:id:nanagreen:20190619030314j:plain

 

一日で平均2200人、年間で80万人が訪れる超人気の観光スポットです。

しかし、入場料が42ドル(3800円)と高く、しかも人の数がすごいんです。特に土日はいつも混んでいます。

 

そこで私がおすすめするのはリンキャニオンです。

 

Lynn Canyon Suspention Bridge

3690 Park Rd, North Vancouver, BC V7J 3K2

 

f:id:nanagreen:20190619031013j:image

 

キャピラノと何が違うの!?ってくらいそっくりですよね。

 

私は人がたくさんいるところより、

穴場スポットというか、静かで落ち着けるところに最近ハマってます。

リンキャニオンは
入場料無料で、人も多すぎず、気持ちよく散歩できるところがおすすめポイントです。

 

学校帰りにちょっと散歩してく?という感覚で来れちゃいます!

 

写真集

 

ゆるやかできつすぎないハイキングコースで、壮大な自然が楽しめます。

 

f:id:nanagreen:20190517072252j:image

f:id:nanagreen:20190619032625j:image
f:id:nanagreen:20190517072241j:image

f:id:nanagreen:20190619032726j:image

 

リンキャニオンへの行き方

 

ダウンタウンからだと、シーバスに乗ってLonsdale Quay Stationまで行き、そこから228番のバスに乗ってBurrill Ave駅で降ります。50分~1時間ほどで着きます。

 

f:id:nanagreen:20190619033656p:image

 

感想

私はリンキャニオンに3回ほど来ていますが、全然飽きません。季節によって違った景色が見れるのでとっても楽しいです。

 

語学学校に新しく入ってきた子に、「バンクーバーでおすすめの場所ある?」聞かれた時は、私はこのリンキャニオンディープコーブをすすめています。

 

ディープコーブの記事はこちら。

 

ryuugaku-happy.hatenablog.com

 

是非とも訪れていただきたい場所です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。