Vancouver life

カナダに語学留学とワーホリしてました。現地の留学情報について書いてます。

楽しく英語が身につく!おすすめドラマ紹介

こんにちは、nanaです!

 

以前、英語の勉強にはドラマがおすすめと書きました。

 

 

ryuugaku-happy.hatenablog.com

 

海外ドラマを見ていない人は

本当に損です!!

 

なぜなら、

日本のドラマに比べて中毒性が高く、内容も濃く、非常に面白いからです。

それに加えて、英語の勉強もできてしまうなんて素晴らしすぎます。

 

f:id:nanagreen:20190214171420j:plain

 

最初は、

夏休みで時間もたっぷりあるし、ちょっと見てみようかな

と思って見始めたのがきっかけでした。

 

そこからかなりハマって、

毎晩寝る前に見るようになりました。

ですが、海外ドラマといってもいろいろあるので

何から見始めて良いのかわからないですよね。

 

そこで今回は、

私が見てきたドラマでよかったものを紹介します。

 

 

 

 

ドラマにハマるきっかけとなった作品です。

Google先生に 

「海外ドラマ おすすめ」 

と聞いたところ、いろんなサイトでこのドラマがおすすめされていました。

ものすごい中毒性があるので寝不足注意です笑

私も夜ずっと見続けて、気づいたら朝!?

ってこともよくありました笑

 

それくらいおもしろいです!

あと主人公のマイケルがとにかくイケメンです!

友達に勧めたところ、その子も

「面白すぎてやめられない!」と言っていました。

 

ですので

※睡眠時間を確保したい人は見ないでください。

 

 

 こちらは特に女性におすすめです!

恋愛がメインテーマで、アメリカのセレブ高校生たちの日常を描いています。

私はこれを見て海外での生活に強く憧れを持ちました

 

シーズン1は高校生から始まり、大学生、社会人と登場人物たちの成長を追っていけることも魅力です。

こちらも、次がきになる!

とハマってしまうこと間違いなしです。

 

 

リベンジ

 

私が今、現在進行形でめちゃくちゃハマってるドラマです。

プリズンブレイクと同様、とにかくやめられません!

 

美男美女が繰り広げる復讐劇なのですが、

日本のドラマでは見られないような奥深くてスリリングな内容です。

このドラマがきっかけで主演のエミリーとそのパートナー役のダニエルが本当に結婚したことも話題になりました。

 

いかがでしたか??

おもしろくて毎日見てしまうので

自然と耳が英語に慣れていきます笑

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。